calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

蕎麦を求めて、信楽へ。

 相棒きむこちゃんの仕事に合わせて
信楽へ行ってきました。

きむこちゃんとは お昼にお蕎麦屋で待ち合わせ。

朝のんびりと家を出て、
新緑が美しいR307をひた走ります。

久しぶりに信楽に向かったんですが
道もキレイになってるし、
新しくお店も出来てて
車で走ってても、「お!」「わ!」と新しい発見があって
なかなか楽しいドライブでした。

で、信楽といえば、、、




タヌキさんですよねー。

分かってはいるものの
やはりデカいタヌキさん達をみると
なんとなくプププっと笑っちゃいます。
なーんかカワイイですよね^^

で、こんな光景にも
久しぶりに遭遇して、記念に1枚
     ↓

たくさん並ぶと圧巻です。


あ、そんなわけで
信楽を満喫し、きむこちゃんとの集合場所のお店へ。


今回お邪魔したお蕎麦屋さんは
「夢想庵」というお店。

きむこちゃんによると
行列が出来てることもある、、、とか。
なかなかの人気店のようです。
この日は ありがたいことに待つこともなく店内へ。

お店入り口に書いてあった「そばプリン本日あります」が
かーなり気になってたんで
プリンも付いてる「そば御膳」を注文しました^^

お蕎麦は
細いのと、太いのを選べるみたいなんですが
私と きむこちゃんは「細いので^^」

盛り蕎麦以外にも、そばプリン、蕎麦豆腐、あと、天ぷらと、一品と、かやくご飯も付いてる
なかなか豪勢なコースです。
気になってた蕎麦プリンは そばの香りのするフロマージュみたいな感じで
濃厚な一品となってました。

仕上げは トロリとした蕎麦湯もいただけて、満足、満足のお昼ご飯となりました。


どうやら 食べ過ぎたようで
帰りの車中は2人とも眠気に襲われて大変、大変でした、、、。
いやいや、居眠り運転には御用心、、、です。

さて、信楽ですが蕎麦屋さんが乱立してました。
どこも手打ち、十割、、、と魅力的な文字が並んでまして
「また こようっと^^」と
誓っての帰宅となりました。




スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック