calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

今日は 梅小路に出店予定でしたが

雨のため、キャンセルさせてもらいました&#30208;


いろいろと準備してたので悔しいとこですが
仕方ありませぬ。

次回は
27日五里×2です!

青空個展市In長岡京、ご報告♪

 今日は長岡京市で青空個展市に出店でした。


午前中は 太陽が顔を出し、ポカポカしてたんですが
午後からは 風は吹くし、これが 冷たくて震えちゃってました。
いや〜、今日は冷えました。

長岡京市の このマーケットには
以前に一度出店させてもらったことがあったのですが
スタッフの方が
覚えてくださってたのが すごく嬉しかった〜。
(、、、いい意味で記憶に残ってた、、、で、あってほしいんですけど)

ただ、、、
お客さんには あんまり興味を示してもらえなかったのが
悲しかったです。
私の 展示方法や、写真の技術がまだまだ、、、なんかなーって
反省してみたり、、、、


本日のお隣さんは
イラストを描いてポストカードなどの雑貨を作られてる方でして
展示方法、雑貨作りなど、、、いろいろと勉強になりました。

紙モノを作ってるもの同志の悩み、、、なんかも語れて
「自分だけじゃないんだー」という安心感が得られました。

知り合いさんにもヒサビサに会うことが出来たし
意義のあるマーケット参加でした。




次は
3月4日の梅小路。
雑貨作り、、もっと がんばろうっと。

「五六市1/10」ご報告♪

楽しい1日でした。

共同出店のお花屋さん、、、
お相手は父親でした。


初の出店となるお花屋さんだったんで
何が必要か、どうしたら いいのか、全くわからず

お客さんに イロイロとアドバイスを頂きながらの
花や活動となりました。

手際の悪さは 今後の課題ですね。
お花、お買い上げの方々ありがとうございました。


さて、Buono*BUONOはといいますと、、、


「五里×2の さと」ご報告♪

 初参加の「五里×2のさと」無事終了しました。

以前から気になってたイベントだったので
今回参加できて、本当に嬉しかったです。
誘ってくれた はっぱさんに まずは感謝です、
ありがとうございます

そんなわけで、初参加でドキドキなのと
初の地元での大型イベント出店でドキドキ、
そして、いつもなら きむこちゃんや
sunrizeのちーさんがいるんだけど、
今回は初めてのフルで一人出店だったんでドキドキ、、、

と、いろんなドキドキで迎えたのでしたが
済んでみれば
何をドキドキしてたのやら、、って感じで
楽しく過ごさせてもらいました
(あ、、、「密かな楽しみ」も一人で出店してたか、、、


リバティーのパッチワークキルト・カルトナージュ展 始まります。


091110_1514~01.jpg

夏に 案内状のパッチワーク撮影をさせてもらった
布工房遊裕さん主催の

「リバティーのパッチワークキルト・カルトナージュ展」が

いよいよ今日から始まります

「つながるマーケット」IN奈良公園 ご報告♪

RIKAです。

10月24日、11月3日と
「つながるマーケット」参加してきました。



両日とも
「寒〜い」と叫びたくなるような気候でしたが
お天気には 恵まれ、
雨に降られることなく終えることができました。


道明寺の手作り市でした。

090920_1128~01.jpg
今日は道明寺の手作り市に参加させてもらいました。

初めての参加でしたが、いろんな方に写真を見てもらえ、イロイロとお話しでき、とても楽しい1日となりました。

今回初めて作ったフリーペーパーも
ありがたいことに持参した分は なくなりました。
楽しく読んでもらってるかなぁ?
感想とか よろしければ お聞かせくださいね。

初売りとなったカレンダーは
お隣のスペースの 子ども店長さんお買い上げでした(*^o^*)
ありがとうございます。

次の手作り市に向け、また頑張るパワー頂けました。
今日出会った皆さんに感謝です。

またお会いできますように。

カレンダー

090914_2245~01.jpg
とりあえず 完成。

植物をテーマにしたもの。
トイカメで遊んだ写真。
小リーフの旅シリーズ(笑)
と、趣味に偏った3作品でまとめてます。

が、写真は
いいとして、
まとめ方には
まだまだ改良の余地ありって感じです。

あれこれ考え、悩んでみたいと思います。

キルト写真、完成!


090913_2035~01.jpg

遊裕さんに写真データーをお渡ししたものの
どの写真を気に入ってくださるのか、
それともPC上で写真を観て
「うーん、、、イマイチ、、、」と思われるのか、、、とドキドキの日々を過ごしてたのですが
昨日「案内状出来上がりました」と連絡があったので
今日の夕方に
早速拝見あーんど案内状頂きに行ってきました。

出来上がった案内状が上の写真です。
プロのデザイナーさん、そして印刷屋さんの手によって
なんだかカワイイ作品に仕上がってました。

これで やっと安心できます。
(小心者なんです^^)

さて、案内状ですので
案内の内容なんですが

「リバティーのパッチワークキルト・カルトナージュ展」
2009・11・11〜15  10:00〜17:00まで(最終日は15:00まで)
場所・奈良県文化会館 特別展示室
リバティーの布だけを使ったパッチワークと
ウィリアム・モリスの布のカルトナージュも展示します。


、、、ってコトです。
素敵な作品が数多く見られるチャンスです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。


で、案内状ですが
20日の道明寺の手づくりの市からBuono*BUONOでも
配布させてもらうことになりました。
興味ある方は お声かけてくださいね。
たーっぷり預かってきてまーす♪


勤しむ。



090912_2133~01.jpg
テスト前って勉強よりも 部屋の片付けが気になったり
読みかけの小説が気になったりして
勉強がはかどらないって事ありません?

私RIKAは 誘惑に弱い子でしたので
テスト前は大変でした。


実は 今、他にやらないといけないコトを抱えてるのですが
気が乗らないので現実逃避中です


そんなわけで
逃避して何をやってるかと言いますと
カレンダー作りをしていました^^
そーいえば昨年も出すぞー!って話してたのに
出さずに終わっちゃいましたね

今年こそは、、、と
勝手に意気込んで作ってみました。

とりあえず、、、、
今月20日の道明寺の手づくりの市で
初売りしちゃいます。

気持ちが乗れば何パターンか作ろうかと画策中

良かったら見に来てくださいね。



<< | 2/6PAGES | >>